トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

不安な毎日⇒憧れの大学生活へ☆ミ

こんにちわ☆彡

通信制高校サポート校 

トライ式高等学院豊中キャンパスです(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日OBOGの座談会に来てくれた卒業生たちにインタビューさせてもらいました🎤

第1回目はMちゃんです!!

Q.トライに転入したのはいつ?
高2の冬に転入しました!

Q.トライを選んだ理由は?
大学を目指して、勉強がしやすい環境だなと思って入りました。

Q.トライに入ってどう変わった??
家から出るようになりました!

Q.どれぐらいキャンパスに来ていた?授業数何個とっていた?
毎日来ていました。1番多くて週3コマ受けていました。

Q.どの教科の授業を受けていましたか?
英語、数学、生物

Q.受験期間の勉強方法は?
公募推薦受けるためにキャンパスに来て過去問をひたすら解きまくっていました!

Q.模試は受けていました??
トライの模試を受けていたんですが
いざ本番ではすごく緊張してしまって
場慣れのために外部受けるべきだったと思っています💭

Q.大学に合格したときの気持ちは?
模試の結果が良くない中、受かっていたからとてもびっくりしました✨
1つ目の大学決まったときは本当に安心しました。

Q.卒業して今の生活はどう?
トライの時と比べて早く起きないといけなくて、
通学や大学での勉強に慣れるのが大変だけどとても楽しいです!!!

Q.将来の夢は?
管理栄養士になることです!
大学で資格をとるために勉強しています📚

Q.後輩に向けて一言!
勉強だけでなくキャンパスライフも楽しんでください!

Q.最後にトライ入りたいなと検討している人に一言お願いします。
最初は高校を辞めることに抵抗があって
大学進学できるのかなぁと不安がありました!
でも自分の行動で変われるから、トライに入って自分でやるって決めて
頑張ってください🔥

Mちゃんありがとうございました(∩´∀`)∩♡
第2回目は誰でしょうか。。??お楽しみに🌟

*♦ 次回のオープンキャンパス ♦*

9/11(日) 14:00~15:30

平日の個別相談も随時受け付けています♪

◎お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 までお願いします◎

Instagram ( @try_gakuin_official )もぜひご覧ください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他