トライ式高等学院オフィシャルブログ

石川 金沢校ブログ記事

推薦合宿お疲れ様でした!!

みなさま、こんにちは!!

トライ式高等学院金沢キャンパスです。

今回は その名もずばり『推薦合宿』についてのお話です。

まず初めに、大学入試は

1 一般入試

2 学校推薦型選抜

3 総合型選抜

の3つの方法で大学の入学試験を受けることができます。

2 学校推薦型選抜  3 総合推薦型選抜  いわゆる推薦入試で合格するためには

エントリーシート、志望理由書、活動報告書などの提出書類でしっかりと自己アピールをすることが

大切です。

提出書類では以下のことを限られた字数で書かなければなりません。

・受験する大学で自分は何をしたいのか(WHAT)

・その大学でなければならない理由は何か(WHY)

・それを成し遂げるために、これまでどんなことをやってきたか(HOW)

8月の推薦対策合宿は推薦入試に向けた総仕上げです。

金沢キャンパスからもたくさんの生徒が参加しております!!

この合宿でみんなが合格に近づけるよう応援しています!!

 

 

●トライ式高等学院金沢キャンパスでは、

金沢市、白山市、小松市、加賀市、野々市市、七尾市、能美市、津幡町、

かほく市、内灘町、輪島市、羽咋市、志賀町、中能登町、能登町、珠洲市、

宝達志水町、穴水町、川北町にお住まいの方をお待ちしております。

●勉強は苦手だけど、イベントや遊びには積極的に参加したいという方へ!!

→中学生にはプレコースがあるので、中等部利用の前にまずはお試しください。

→高校生はまずはご見学を!併用コースをご利用くださりイベント参加もOkです。

●同級生と同じ時期の卒業を考えている高校生の方々へ

→まだ間に合います!

●卒業後の進路がまだわからないという方へ

→多くの生徒がそのような状況からスタートしております。進路探求イベントもございますのでご安心ください。

【フリーダイヤル】

0120-919-439

●9月のオ―プンキャンパスは、

4日(日)11時~ 19日(月)14:30~行います。

ご興味のある方は、ぜひご予約ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他