トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

⑤弁論大会インタビュー☆

みなさんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです\(^o^)/

弁論大会出場者のみなさんがインタビューに答えてくれました!

5人目は、岡野更咲ちゃんです(^▽^)/

それではさっそく質問コーナーに移りましょう!

🎤Q:さらさ)ちゃんテーマを何にしましたか??

さらさ: 「私の高校生活と夢」にしました。

🎤Qなぜそのテーマにしたんですか??

さらさ: ほかのテーマが全部借り物のように感じて、これなら自分の言いたいことを全部伝えることができそうだと思いこのテーマにしました。

🎤Q文章を書く上で大変だったことはありますか??

さらさ: 300字ぐらいにとどめないといけないのに書き出すと大幅に字数を超えてしまって、それを削る作業がことがとても大変でした。

🎤Q文章を書いてよかったことはありますか??

さらさ: 当時の自分の高校生活を見直す良いきっかけになったことがよかったなと思います。

🎤Q言葉で伝えるうえで大変だったことはありますか??

さらさ: 原稿を見せるわけではなくそれを自分で読んで相手に伝えないといけないので、話す用の文章を考えることが大変でした。あと自分で録音して変じゃないかの確認もしていました💦

🎤Q弁論大会に参加してみたリアルな感想をお願いします。

さらさ: 今まで書いた作文と違って自分の思ってる100パーセントの気持ちをぶつけることができたのがよかったです! あと他の人の作品を聞いて視野が広がったので、この経験を活かして自分の成長につなげていければ良いなと思いました!

素晴らしいインタビューありがとうございました!!

さらさちゃんも見事全国大会出場を果たしましたので頑張ってきてください(≧▽≦)

お疲れ様でした(^▽^)/

他の生徒さんのインタビューも順にUPしていきますのでお楽しみに\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他