トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

書道イベント!!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

通信制サポート高校、トライ式高等学院 横川キャンパスです。

.

.

先日は

全国はがき筆文字展 

へ応募するための作品作りをしました。

.

.

まず、好きな漢字を一文字選びます。

私は何にしようかなーと色々考えていたのですが、生徒さんたちは以外にも早く漢字を決めました!

あとは、実際に書いてみて、書体の練習です。

同じ風でも書体によって受けるイメージが全く違います!

.

.

生徒さんが作品作りに没頭している間に私も、せっせと練習しました。

上の文字が「主」下の字が「心」

主の心(*´罒`*)

トライ式高等学院 横川キャンパスの主として、頑張っていきます!

私が「主」の字を一心不乱に練習していると、生徒さんが笑ってこちらを見ていました!

..

.

それぞれ、思い思いの作品が完成しました!

どの作品も素敵です~☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他