トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

在校生インタビュー!vol.1 (高1)

京都市の通信制高校サポート校

トライ式高等学院丹波橋キャンパスです!

本日は丹波橋キャンパスの『在校生インタビュー』をお届けします!

今後シリーズ化を予定しており、その記念すべき第一弾
在校生インタビューvol.1 高校1年生編となります。

◎中学校へ行けなくなったのはいつ?

中学2年生の1月からです。

◎行けなくなった理由

過敏性腸症候群で辛い日々が続きました。

◎トライ式高等学院に見学に来たのは?

中学3年の秋冬ぐらいでした。
母と通信制高校の合同説明会に参加した時にトライ式高等学院を知りました。
その後、丹波橋キャンパスのオープンキャンパスに参加しました。

◎トライ式高等学院での体験授業は受けましたか?

受けました。マンツーマンの授業形式なので自分のペースや習熟度に沿って授業して頂けました。

◎トライ式高等学院に新入学で入った理由は?

なんといっても自分のペースで授業を受けながら大学への進学を目指せるからです。
また、イベントも多く新しい環境で新しい友達を作れると思ったのも理由のひとつです。

◎今はどのように過ごしていますか?

まだ週に1,2回お腹が痛くなることがあるので毎日はトライに行けていないけど、可能な限り行って勉強に励んでいます。昼休みにはみんなでトランプなどをして遊んでいます。
トライに行っていない日は家で自分のペースで勉強しています。

◎中学3年生へメッセージ

不安に思うことがたくさんあるかもしれないけれど、自分のペースで勉強も活動も取り組むことができので、興味のある方は気軽に来てほしいです。

↓【トライ式高等学院へのお問い合わせはこちらから】↓
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他