トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮崎 宮崎駅前校ブログ記事

お昼のSDGs講座

ブログご覧いただきありがとうございます!

トライ高等式学院宮崎キャンパスです(^^)/

現在生徒さんの多くは探究の時間で様々な課題に取り組んでいます!

その中でSDGsを取り上げているグループは、みんなのSDGsへの理解を深めたいということで

お昼休みにSDGs講座が開講されました(^^)/

ポスター作成から講座内容まで全て生徒さんだけで考え準備してくれました!!

オンラインの発表で慣れないこともあったかと思いますが、

非常にわかりやすいスライドと発表内容!

「SDGsってよく聞くけど実際よくわからない」と思っていましたが、

この発表で日本の取り組みまで知ることができ、非常に有意義な時間でした!(^^)!

終わりの質問タイムでも、講座に参加してくれた生徒さん達から積極的に質問が出ていて

興味も理解も深まった様子!

今後も探究の時間を活用して、様々な問題を知る機会となったらいいですね(^^)/

自分の取り組みをキャンパスのみんなに知ってもらえることで得られるものも大きいように感じます!

次回の講座も楽しみです(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他