トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

少しずつ準備中…(手が足りてない)

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

.

もうすぐ七夕ですね🎋

学生のころ、この時期は梅雨で雨が多いので

織姫彦星なかなか会えないというレベルでは

ないよなぁ…と考えていました(笑)

でも、雨は2人が会えた喜びの涙だ

という説もありますね。

そういうポジティブな考え方

積極的にしていった方が、

人生がより豊かになっていくかもしれません☆

.

さて、今月は課題締切があるため

イベントが多いことで有名?な柏キャンパスも

少なめとなっています。

その代わりに22日は午後の時間

キャンパスを貸し切り夏祭りを開催します!!

実は先月からスタッフは準備を

細々と進めていました( *´艸`)

(まだやることはたくさんあるのですが…💦)

.

私は当日のキャンパス内装飾

担当するということで、

少しずつ作成しています☆彡

ちょっとだけお見せしますね…(笑)

☟☟☟☟☟

すいか と 花火…に見えるよね?

.

7月ということで七夕お祭りの雰囲気を

表現したいなぁと考えてみました。

当日までに間に合うのか不安なのですが…

頑張りますのでお楽しみに💗

お手伝いしてくれるかたも大募集中です!

.

.

柏キャンパスに1度でも来たことがある方は

ご存じかもしれませんが、

エレベーターを降りた瞬間から

装飾がお出迎えをしています。

(そして多くのものを私が

作成させていただいてます。)

キャンパス内もちょこちょこ

装飾を増やしているのですが(笑)

どうやって決めていますか?

聞かれることがあります。

.

私が装飾で大切にしていることは

モチーフやイメージを明確にしておくこと

そして白を活かしていくことですね(^^)/

机の色や壁の色を考慮したとき、

少し白を入れることで

なんとなく近しい印象

統一感が出るような気がしています

(気のせいかもしれませんが…(笑))

.

通年通して飾られていくものは

季節感を感じないようにすること

重要かもしれません。

唯一、柏の市の花である「ひまわり」だけは

(正確には旧沼南町で制定されています)

夏っぽさを感じさせる気はしますが、

それ以外は明確な花の種類を決めず

受け取ってほしい印象に近い色

その場に合う色をチョイスしています。

ありがたいことに、

柏キャンパスでは中村さんがこういう感じ…

と指定してくださることも多いので

すごく悩んだことはないかもしれません。

.

夏祭りの装飾も、もう少しお祭り感

出したいなぁと考えているので、

また違ったものを作っているかも…(笑)

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

--------------------

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他