トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【大解説】通信制高校とサポート校の関係とは?

こんにちは!トライ式高等学院 春日部キャンパスです☺本日は、

通信制高校のサポート校って一体なに??

という疑問を掘り下げてお伝えしたいと思います(^^)/

先生と生徒はいつも二人三脚!

通信制高校は全日制高校と違い、年に20日ほどの登校日の除けば、毎日の授業やサポートはなく、課題は自分自身で行うことになります。もちろん試験の為の勉強も自分一人で取り組むことになります。

これは、ほとんどの生徒さんにとってなかなか大変なことです。自分自身で学習計画を立てて課題に取り組み、試験の勉強のモチベーションも管理する。大人でも出来る人は少ないのではないのでしょうか。

このような理由もあって通信制高校では全日制高校に比べて中途退学者が多く、また単位が計画通りに取れず卒業までに3年以上かかってしまう場合が多くなっています。

そこで、サポート校の出番なのです!!

トライ式高等学院は通信制高校のサポート校として、

★キャンパスへの自由度の高い登校により、友達作りや勉強習慣をサポート

★単位取得のための課題やスクーリングの進捗をしっかり管理

★面談や進路相談でモチベーションを維持。わからないことはスタッフや講師の先生に質問して解決

★さまざまなキャンパスイベントや季節の行事で楽しみもたくさん🌼

と多方面からのサポートを行っています。

生徒さん自身のペースでの学習・学生生活をサポートし、充実した高校三年間を過ごすお手伝いができる。それがトライ式高等学院です!

だから、トライ式高等学院では、すでに別の通信制高校に通っていらっしゃる生徒さんのサポートもOKですし、通信制高校を転校していらっしゃる方もおられます。

トライ式高等学院が少しでも気になった方は、ぜひ春日部キャンパスまで!お待ちしております(*^-^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

トライ式高等学院では随時見学・相談を受け付けております。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

TEL: 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他