トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

進学相談会に行ってきました!!

こんにちは!!トライ式高等学院水戸キャンパスです。

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

5月の水戸キャンパスイベントとして、「大学・短期大学・専門学校の相談会」へ

生徒13名と参加してきました。

大学、短大、専門学校と多くの学校が参加しており、体育館全体を貸し切っての

大規模な相談会でした。

↑↑受付表を記入している所です。

生徒達は会場に到着すると、他校からの参加者も多く人数の多さに圧倒されていましたが、

いざ会場入りすると自分が話を聞きたい学校の列に、他校の生徒に混じりながら

並ぶことができ、担当者の方に熱心に質問したり、話を聞く様子が見受けられました。

進学した学校を見つけ、目がキラキラしていたNくんです。

真剣に話を聞いていましたよ★

転校してきたばかりのSさんは、4校のパンフレットをゲットし、

担当者の方へ熱心に質問していました。

Sさんは今回がお出かけキャンパスイベント初参加でしたが、友達とお話をしたり、

「お出かけイベントって開放感があって、楽しいですね☆」と

たくさんお話をしてくれ、私も嬉しかったです!

たっぷり時間を取りましたが、生徒達はまだまだ話を聞き足りない様子でした。

今回イベントとして相談会に参加したのは初の試みでしたが、一人ではなかなか

参加するのを躊躇ってしまうけれど、みんなとイベントとして参加するのは安心できて

心強かった、参加してよかったと話してくれました!

またこのような相談会があれば、これからもキャンパスイベントとして企画していきたいと

思っていますので、皆さんぜひご参加くださいね♪

以上水戸キャンパスよりお伝えしました☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他