トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

林間学校を経て…

こんにちは!通信制高校のサポート校 トライ式高等学院水戸キャンパスです!

今回のブログは、林間学校を終えての報告です!

以前もブログの記事として林間学校での活動報告を載せさせていただきました。

今回のブログでは、林間学校から帰ってきて数週間経ち、

参加生徒さんが培ったことを教室で活かしてくれているので、

「林間学校に参加したことによって何が変化したのか」

「林間学校に参加することによってどのようなメリットがあるのか」

などをご紹介したいと思います!

 

林間学校に参加することによって変化したこと

その1 「交友関係が広がった」

まずは何を置いてもこの点が1番です!!

キャンパス外との交流も、キャンパス内での交流も本当に広がり深まりました。

やはり自キャンパスを越えた関わりがあることによって

自然と絆は深まりましたね…!

 

その2 「積極性が身についた」

この点も大きいですね。

キャンパスに帰ってきてから、積極的にキャンパス内の掲示の手伝いをしてくれたり、

初対面の生徒さんには自ら話しかけてくれたりと

圧倒的にコミュニケーション能力がアップしています。

これは今後社会に出ていく上で一番重要な要素といっても過言ではありません!

 

その3 「少々のことでは挫けなくなった」

林間学校は全く知らない人と協力して活動をしたりしますので、

楽しいことだけではなく、もちろん大変なこともありました。

キャンパス内だけでは絶対に味わうことがないであろう苦労を

この林間学校では経験することができます。

可愛い子には旅をさせよとはよく言ったもので、

こういった経験をしている人としていない人では

絶対にその後の人生での苦難の乗り越え方は変わってきます

 

その他にも数えきれないほどの変化がありました!

私自身も林間学校に行って学ぶことは多かったですが、

生徒さんたちはもっと多くのことを学んできました。

この経験を今後の生活にどんどん活かしていってほしいなと思う限りです(^▽^)

 

 

興味がわいてきた人も多いのではないでしょうか!?

ぜひ気になる方は次回の林間学校へご参加くださいね★

 

トライ式高等学院は、皆様の学校生活や日々の学習をサポート致します。

どんな些細な疑問でも構いません。お気軽にご相談ください!

↓↓↓↓↓お問い合わせ先↓↓↓↓↓

*********************************

TEL:0120-919-439(受付時間:09:00~22:00)

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他