トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

コースター作りました☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院キャンパスです。

5/11-13の3日間、九州北エリアでは林間学校が行われていました。

場所は佐賀県唐津市。レクリエーションをしたり、海でカッター活動をしたり、ハウステンボスに行ったり♪

福岡に限らず、佐賀や長崎、大分、沖縄などのキャンパスから多くの生徒さんが集まり、3日間を楽しく過ごしたようです(*^^*)

ここ数年はコロナ感染の影響によりこのような宿泊型の行事は中止になっていましたが、3年ぶりの林間学校復活です!

次は修学旅行!

林間学校とは違い、全国のキャンパスからトライの生徒さんが集まってきます!

全国に友達を作りチャンスですね☆

集団の中に、しかも宿泊型の行事に一人で飛び込んでいくには勇気がいることです。

でも、これからの人生、あらゆる場面で勇気を出すことが必要になります。それは、社会に出たら何でも自分で切り開いていかないといけないからです。

勇気は一瞬、後悔は一生

よく目にする言葉ですが、まさにその通り!

みなさんが大学生や社会人になったとき勇気が出ずに、

やりたいことがあったけど結局出来なかった…

自分には無理だから…

と諦めてしまわないことを私たちは願っています。

人生一度きり、ここでの勇気がきっと将来につながっていくはずです!

そして勇気を出して参加をする修学旅行、本当に楽しいですよ!行先は東京または札幌、自分が周りたいコースを選択出来るんです!

美味しいものが沢山食べたい人は食がテーマのコースへ。

北海道で乗馬やキャラメル作り、漁がしたい人は体験型のコースへ。

お買い物が好きな人は渋谷や原宿へ、テーマパークが好きな人は東京ディズニーランドへ。

私ならもちろん食がテーマのコースを選択します(笑)札幌で味噌ラーメンやジンギスカン(≧◇≦)

高校生活の思い出作りに是非ご参加くださいね☆

******************************************************************************************************

今日の薬院キャンパスでは、コースター作りを行いました♪

材料は布。コースターを織るための織り機も段ボールで手作りです。

作り方は本当にシンプルなので3時間集中して仕上げました!

織り機で布を織り込んでいくだけなんですが、とっても丈夫でそれぞれの個性が表現されたコースタに仕上がりました。

次回は陶芸体験です。オリジナルのコップやお皿を作ります。

焼き上がりには約1ヶ月程度かかりますが、ずっと思い出に残る作品作りです。

興味のある方は近隣のキャンパスまでお問合せください(^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他