トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

ホームルーム2年生・3年生☆彡

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

4月20日と22日に、2年生と3年生のホームルームを行いました(^^)/

いつものように、藁科先生と近藤先生から、5月の行事日程や、注意事項をお話していただきました。

3年生は、受験生ということもあり、模試の詳細、小論文対策、推薦対策等、様々な講座の事について、食い入るように聞いていました(*^-^*)

ポートフォリオを書き終わった後は、毎月恒例のレクリエーションタイム♪

まず、2年生は『聖徳太子ゲーム』をしました。

ルールは、各チーム1人聖徳太子役を決めて、近藤先生が出したお題の答えを、その人めがけて大きな声で一斉に叫びます。例えば、「好きな色は?」のお題に対して、聖徳太子に向かって一斉に「あお」「あか」「むらさき」等と叫びます。聖徳太子役の人が何人の声を聞き取れたか?聞き取れた数の多いチームの勝ちです。

面白かったのが、藁科先生の声の主張が強めで(笑)他の子の声がかき消されちゃってました( ´∀` )

皆一生懸命大きな声で聖徳太子に伝えようとしてくれていました♪面白かったですね( *´艸`)

3年生は、「絵しりとり」をしました。半年くらい前にやったのですが、メンバーも増え、以前より生徒同士の距離が縮まっているので、とても盛り上がりましたね♪

あるチームの子の絵を見に行くと、「やきとり」の絵を「やきぐし」と解釈し、その後、絵を描き続けていたので、皆戸惑っていました( ´艸`)さらに、皆の距離が縮まった時間となりました♪

↑このチームの勝利👏やったね❣

5月のホームルーム

1年生 24日(火)12時~13時

2年生 25日(水)12時~13時

3年生 26日(木)12時~13時

オンラインHR 27日(金)16:30~17:00

皆、忘れずに参加してくださいね(*^-^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他