トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

「感覚の領域 今、『経験する』ということ」

「今私たちがおかれている環境はこんなものだったのか、

 慣れてしまっている自分に気づかされた」 

.

こんにちは! 

通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです! 

.

冒頭の一文は、 

先日行った美術館遠足の感想文からの抜粋です。 

.

京橋からのアクセスも良い、中之島の「国立国際美術館」。 

先日、こちらに18名の生徒さん+キャンパス長&スタッフYで行ってきました! 

なかには「美術館は生まれて初めて」という生徒さんも ☆

.

今回観てきたのは、現在開催中のこの2つ↓ ↓ です。 

特別展:感覚の領域 今、「経験する」ということ 

コレクション展:つなぐいのち 

.

コロナ禍、国際情勢の変化、環境問題など 

わたしたちを取りまく生活習慣は大きく変化し、 

日常の行動が制限されることも、もはや「ふつう」となったような、 

そんな現在。 

.

同じ時代を生きるアーティストたちが、 

今まさに感じていること、伝えたいことを、 

作品を通して「観る」というよりも「体験する」ような 

そんな一日となりました。 

.

すごく好きだと思える作品に出合えた」 

「その絵だけで感じるものもあれば、

これまで自分が生きてきた中で感じたことを合わせてみると、

印象が変わったり納得することもあったりで不思議な感覚を味わえました。」 

.

みんながほんとうに生きた心でぐんぐんと吸収している様子は、

こちらの予想を超える真剣さによく表れていて、

スタッフとしては、みんなの感性の柔らかさ、瑞々しさに

あらためて気づかされた一日でした。

.

今回は室内イベントとなりましたが、

次回は思いっきり動けるような、アクティブなイベントをぜひ行いましょう!

.

◎トライ式高等学院に関するお問い合わせは、 フリーダイヤル 0120-919-439 までお願いします◎ 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他