トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

第1回・清掃ボランティア!!

ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは!!

トライ式高等学院横川キャンパスです。

GWいかがお過ごしでしたか?

キャンパスは7連休を頂きましたが、生徒のみなさんもしっかり休養できましたか?

5月病(なんだかだるい、やる気が起きない)にならないよう、徐々にエンジンをかけていきましょうね!!

.

さて、そんなGW前の4月第4木曜日にある生徒さん発案で、清掃ボランティアを行いました!

数日前には準備物をキャンパス長に尋ねるなど、自分で考えて行動できる姿と責任感の強さに感心しました(^^)

Aちゃん、ありがとう!!

4月とは思えない強い日差しの中、ビニール袋火ばさみを持ってキャンパス周辺の道路や、公園に落ちているごみを拾いました。

掃除が行き届いている地域なのか、目立ったゴミはありませんでしたが、吸い殻、マスク、ウェットティッシュなど、いろいろ落ちていました。次に公園に立ち寄りましたが、公園も同じく綺麗に見えましたが、ベンチの下など人が座るところには、やはりゴミがありました。また、ゴミ箱など設置されていないコインパーキングのブロックには、たばこの箱、スプレー缶、電池など信じられないようなゴミも詰め込まれていました。

清掃ボランティアを通じて、生徒さんもいろいろ感じることがあったのではないかな?と思います・・・

今後も場所を変えながら、清掃ボランティア月1回第4木曜日に行っていきます!

次回はますます気温も高く日差しも強くなっていると思うので、日焼け&暑さ対策が必要になると思います!

興味がある生徒さんは、ぜひご参加お待ちしています!!

キャンパス長&スタッフまで気軽に声掛けよろしくお願いします♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他