トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

最近の薬院キャンパスでは…

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院キャンパスでございます。

今日は4月1日、新年度の始まりですね。新年度、薬院キャンパスの生徒さんは新しい事業をスタートさせたようです。

エイプリルフールですが、これは事実! チャレンジ精神旺盛なK君ですが高校生での起業は素晴らしい☆彡

イベント企画事業を立ち上げ、コロナで大打撃を受けた飲食店の売り上げに少しでも協力できるような仕組みを作るとのこと。

しばらくは個人事業主として活動をして、来年度からは法人化するようです(*^^*)

受験勉強に力を入れている生徒さん、習い事に力を入れている生徒さんなど、トライ式高等学院ではそれぞれの生徒さんが自分の目標に向かって努力をしています!

生徒さんに負けないように、私も今年は筋トレを頑張ろうと思っています(笑)

最近の薬院キャンパスでは、少し面白いことをやってみました。

UNOをして、最下位だった人が昆虫を食べるという罰ゲーム付き(笑)

「タガメサイダー」「コオロギ」、他にも名前は忘れましたが幼虫です。

もちろん、食用の昆虫なので安心してくださいね!

タガメサイダーはふつうに美味しい!コオロギはパサパサしていますが、カレー味なので全く問題なし!

幼虫はというと…

ドッグフードの匂いがしましたが、かっぱえびせんのような味(笑)

食べてみたい♪という気持ちにはならないと思いますが、機会があれば是非お試しくださいね(^^)

罰ゲーム付きUNOが終われば、いつものように入学式&新入生歓迎会の準備です!

最近の高校生のパスコンやスマートフォン技術が凄すぎる…

私は原始人かと思うくらい機械に弱いので、動画やスライドショーのような作業は生徒さんにお任せ。

入学式用の掲示物も作成が進んでいます!

本当に細かな作業を黙々と続けてくれていますが、もう職人レベル(≧◇≦) 仕上がりが楽しみです♪

トライ式高等学院では、授業はマンツーマン指導なので「友達できるの?」「勉強しかしていないの?」という疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが、「勉強するときは勉強」、「遊ぶときは遊ぶ」、「作業をするときは作業をする」というように、時間のメリハリをつけて生徒さん同士の交流をする時間は沢山あります。

その他にも、クラブ活動や勉強を教えあうようなことも多々ありますよ(^^)

福岡市内で通信制高校やフリースクールを検討されている方、興味があれば是非お越しくださいね!

◎ フリーダイヤル 0120-919-439

◎ HP https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他