トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

☆ホームルーム新2年生・3年生☆

みさなんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

新2年生と、新3年生のホームルームがありました!(^^)/

まずは、近藤先生より、新入生歓迎会の案内、キャンパスの利用ルールの見直し、4月の行事案内等の説明をしていただきました。日本航空・鹿島朝日の2022年度のレポート・視聴票・教科書等はGW前後に自宅に郵送となります。

その後、ポートフォリオを真剣に皆書いてくれました!

↑新2年生のホームルームの様子

↑新3年生のホームルームの様子

残りの時間は、楽しいレクリエーションタイム♪

新2年生は、お絵描き伝言ゲームを男子チームVS女子チームで対戦をしました(*^^)v

近藤先生が、絵を描くお題を代表者一人に伝えます。→その子が30秒で絵を描きます。(この時、皆は後ろを向いたり、顔を伏せたりして絵を見る事は出来ません)→次の子にこの絵を見せて、同じ絵を描きます。→これを繰り返します。→そして、最後解答者が、絵を見て、何の絵を描いたのかを当てます!

最初のお題は、【ラーメンを食べるクマ】です。

女子チームの解答者Mちゃんが、見事、「ラーメンをたべるクマ」と答えてくれました!すごい!👏👏👏

上手にお絵描きで伝言が出来ました❣

次のお題は【森の中にあるお菓子の家】です。

ちょっと難しい為、絵を描く時間を45秒にしました。

男子チーム、ちょっと森が表現しきれなかったのですが、見事にお菓子の家を伝言することが出来ました❣👏👏👏

新2年生、ますます親交を深めていけたらいいと思います♪

新3年生チームは、誕生日順に並ぼう!というゲームをしました。

数字は一切口にしたらダメです。1月~12月までの誕生日を話し合いで推理し、日付順に並んでいく。というルールです。

大まかに、春夏秋冬でグループをわけ、その後、さらに話を詰めていき、細かく日付を刻んでいきます。みんな楽しそうです(^^♪

そして、いよいよ自分の誕生日を発表する時間となりました☆彡

果たして、この並び順は合っているのでしょうか???ドキドキの瞬間です( *´艸`)

見事、ミッションクリアとなりました❣(^^)/皆、すごいです!👏👏👏

同じ月の子が何人かいたのですが、しっかり並べていました☆彡流石です☆彡

新3年生チーム、まとまりが出てきた感じがします。最後の1年で、さらに仲を深めていってもらいたいです♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他