トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

漢検合格者インタビュー!

滋賀県のみなさん、こんにちは!

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校のトライ式高等学院草津キャンパスです

今日は資格試験のお話し

先日漢字検定試験の結果が分かりました

草津キャンパスからもたくさんの生徒がチャレンジしました

そんな中から見事合格を勝ち取ったお二方にインタビューしました

Y君

いつ頃から勉強を始めましたか?

→試験本番2か月前から本腰を入れて

どんなテキストを使いましたか?

→準2級の検定用テキストと準2級過去問の2冊

過去問は担当の先生に勧められました

量はどれくらい勉強しましたか?

→一日1~2時間!検定テキストは2周、過去問は1周半

どのような勉強方法でしたか?

→苦手単元は書くことを多めに練習、読みは少なめでした

今後の目標

→漢検2級取得! 英検にもチャレンジしたい!

Hちゃん

いつ頃から勉強を始めましたか?

→試験本番1ヵ月くらい前

どんなテキストを使いましたか?

→出る順テキスト1冊

量はどれくらい勉強しましたか?

→テキスト1周

どのような勉強方法でしたか?

→読みより、書く方を多めに練習しました

今後の目標

→次は準2級を目指し、高校卒業までに2級以上を取得したい!

 その他にPC系の資格にも興味があります!

Yくん、Hちゃん二人に共通していることは

目に見える成果がやる気をプッシュ!していると感じました。

今回残念な結果になった生徒からも

次こそは!と思って勉強を継続しています!

との声も聞かれました。

頑張っていることは無駄ではありませんね。

トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ

☎ 0120-919-439

土日祝可

受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他