トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

大阪経済大学🌸合格者インタビュー♪

こんにちは(^^)
京都にある通信制高校サポート校のトライ式高等学院丹波橋キャンパスの中川です♪
.
だいぶ暖かいと感じる日が増えて、過ごしやすくなりましたね🌸
今回は、キャンパスの隠れたムードメーカーRくん
トライに入学してから大阪経済大学・人間科学部の合格を勝ち取るまで
インタビューさせていただきました(^^)

◎トライに入学する前の状況を教えてください。
他の通信制高校に在籍していたが、登校はしていないという状況で、
大学受験のことを考え、トライに転校することにしました。

◎トライに決めた理由について教えてください。
大学受験を考えるとトライが良いと思ったからです。

◎トライの授業の進め方について教えてください。
最初は基礎の部分を一通り教えてもらって、
受験前には過去問で分からなかった問題を教えてもらったりなど、受験の対策をしました。

◎先生との印象に残っている出来事や言葉・エピソードを教えてください。
英検や大学入試の試験前に励ましてもらいました。

◎キャンパス長との印象に残っている出来事や言葉、エピソードを教えてください。
昼休みのランチタイムにたくさんいろんな雑談をして爆笑しました!

◎マンツーマン指導の良かった点を教えてください。
自分が教えてほしいところを教えてもらえる点です。

◎トライに入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?
受験前は勉強をする時間がそれ以前と比べてかなり増えました。

◎成績を上げるために取り組んでいた勉強法を教えてください。
できるようになるまでやる!

◎合格したときの気持ちを教えてください。
ほっとしました!

Rくんは一見クールに見えますが、キャンパスイベントになると
別人のようにハイテンションでみんなを爆笑の渦に引き込んでくれます!
そして後輩たちから慕われてて、Rくんが卒業でみんな寂しそう…
大学入学しても、ぜひまたキャンパスEスポーツ部に遊びにきてくださいね(*^^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他