トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

小倉文化研究会

こんにちは。

小倉キャンパスです。

*いつもブログを読んでいただきありがとうございます*

みなさんは何かハマっているものとかありますか?私は季節限定に弱く、最近は桜限定も食べものや雑貨・文房具などたくさん出ているので、桜グッズを揃えるのにハマっています。特に桜の香りがするお茶にハマっており、毎日朝から飲むのが日課となっています(笑)

最近は小倉文化研究会のブログアップをしていなかったと思うので、報告していきたいと思います。

3月16日(水) 13:00~14:00で久々の小倉文化研究会をしましたよ。

今回は食文化がテーマでの部活動だったので、約1年前にも行ったことがあるお店に再度行きました。前回と行くメンバーも変わっていたので、初めていく生徒も多かったです。もちろん、私も買いました♪

もともと和菓子屋なんですけど、わらび餅の飲み物が売ってあり、前から気になったので買ってみました。

そこのお店は団子も売っていたので、団子を買う生徒もいました。

結構飲みごたえがあり美味しかったです。

こんな感じです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

買った後は小倉駅の新幹線口の周辺を散策しましたよ。

お土産売り場にも足を延ばしてみると北九州限定のお土産がたくさんありました。

また、北九州限定同士のコラボ商品もあり買ってみたくなりました。

今回はゆる~く北九州のことを調べました♪

次回は年度も変わるのでメンバーや内容がリニューアルされると思います。

お楽しみに(o^―^o)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他