トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛媛 松山校ブログ記事

3年生を送る会

/

いつもブログの閲覧ありがとうございます。

/

愛媛県の通信制サポート校

愛媛県のフリースクール

トライ式高等学院 松山キャンパスです。

/

先日、3年生を送る会をしました。

/

午前の部では、大学受験を終えた3年生6名から

受験生になる1,2年生に向けての座談会を開催しました!

/

受験した大学も抱えていた苦悩も様々な6名ですが、

受験を終え結果に繋がったときに

「やってきたことは間違ってなかった」と思えたと話してくれました。

/

志望大学や受験方法を決めた時期のお話、

各科目の勉強法やモチベーションの保ち方、

勉強時間以外の教室や自宅での過ごし方、

それぞれの質問にも丁寧に応えてくれました。

1,2年生に寄り添い答えているときの暖かい表情が、

この1年での成長を表していたように感じます。

/

1,2年生の中には、

焦りを覚えたり、意識が変わるきっかけになった方もおられると思います。

それぞれ抱えている困難を理由に諦めてしまうのは簡単ですが、

焦りを感じても諦めた表情になっていた生徒は一人もいませんでした。

この日に決意したことを心に持ち続けて、

受験とその先の人生に向けて前向きな気持ちで進んでいきましょう!

/

/

さて、座談会が終わり

午後の部ではレクリエーションで楽しく3年生を送り出します!

天気は快晴!城山公園に移動しました。

3年生が準備体操を先導してくれました☆

/

第一ゲームは白熱したしっぽとりゲーム!

先輩後輩関係なく、敵チームのしっぽを果敢に狙います。

普段は室内で過ごすので、青空の下で全力で走る姿は新鮮ですね!

皆、ものの数分で息切れしていました (~~;)

/

第二ゲームは目隠し障害物リレー!

目隠しを付けた3年生は視界を奪われうろうろ…

指示を出しリードする1,2年生は、

伝わらないのに思わず「こっちこっち」と指をさしながらわたわた…

思ったよりもうまくゴールに向いて進めず、

「普段いかに視覚を頼りに生活しているか…」と呟いていました(-▽- )

/

第三ゲームはキャンパスに戻り〇×クイズ!

なかなかの難問に、3年生は心理戦を繰り広げていました。

/

途中ハプニングに見舞われながらも

3年生を送り出そうと考え走り回ってくれた

5名の実行委員!

キャンパスの中心となってイベントの運営に携わり、

新たに見えてきたものもあるのではないでしょうか。

この日までの準備期間も含め、ありがとうございました!

/

さて、レクリエーションも終わり、

キャンパス長から卒業生代表へ、卒業証書が渡されました。

笑顔で溢れた3年生を送る会も終わり、

本当にお見送りをする時間です。

/

卒業式は終えているので、

これが最後の卒業生がほとんどです。

さみしいですね。

/

便りがないのが元気の証といいますが、

便り、欲しいです!!

帰省した際は是非松山キャンパスにお顔を見せに来てください!!!

/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・通信制高校をご検討中の方

・フリースクールをご検討中の方

・現在学校に通えず悩まれている方 など

是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような
まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

トライ式高等学院(HPはこちら・公式インスタグラムこちら
0120-919-4391

「面談・見学等のご予約はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他