トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

プログラミング授業開講中!

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院天王寺キャンパスです!!

今回のブログでご紹介するのは、

5教科学習の授業以外の

少し変わり種の授業を受けているMくん!!

Mくんが受けているのは…

プログラミングの授業です!!!

 

最近ずっと製作を続けていた

「迷路が完成した!」ということで、

見せに来てくれました😆

完成までは、

「キャラが壁をすり抜ける」

「作っていない道をキャラが歩いてる」

など謎のバグと戦っていたMくん😅

バグ報告も面白かったですが、

完成して嬉しそうな様子を見られて

こちらも嬉しかったです😁!

迷路自体もすごい!ですが、

この迷路が後ろの謎文字列

作られているというのがすごいですよね🤗

 

今年度受講者がじわじわ増えているこの授業💻✨

毎回のみんなの授業報告を受ける度に

スタッフも新しい言葉を聞きかじり、

PCにいろいろな指示を出して、

自動計算をさせているらしいということは

何となく伝わってきています🤔!

そんなことまで出来るんだ😲!と

毎回驚かされてばかりですが、

今後はPCの計算力を駆使して

新しい何かを創っていく中高生が増えていくんだろうなーと

楽しい予感を感じたりもしています😎

 

受講者増加中のプログラミング授業、

興味のある方はぜひチャレンジしてみてほしいです😊✨!!

皆さまからのお問い合わせお待ちしております😆

 

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他