トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊橋校ブログ記事

ボランティアクラブ活動中!

こんにちは!

通信制高校サポート校、トライ式高等学院豊橋キャンパスです。

ボランティアクラブでは、月に2回豊橋駅周辺をメインにゴミ拾いをしています(^▽^)/

軍手をし、トングを持ち、ごみ袋を広げ、駅ビル校内にあるキャンパスから

300mほど離れた松葉公園までの道を隅々まで見渡しながらゴミを拾い、交友も深めております♪

公園までの道のりは駅前商店街で飲食店も多い為か、落ちているゴミの中で一番多いのは

ダントツ「たばこの吸い殻」です。

まだまだマナーを守れない方が多いと思うとちょっと悲しくも感じます。。。

そんな中、溝にはまってなかなか取りにくい吸い殻や、風に飛ばされて垣根の間に隠れているビニール袋も、

時にはおしゃべりをしながら楽しそうに拾っていく生徒の姿に関心します😊😊

公園からキャンパスの帰り道(勿論ゴミ拾いしながらです)

見知らぬおじさんに、『いつもありがとうね!』と声をかけて頂きました!!!

みんな元気に返事をしており、嬉しく心温まるワンシーンでした(o^―^o)

以上、豊橋キャンパスでした。

ーフリーダイヤル:0120-919-439

以上、豊橋キャンパスでした。

ーフリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他