トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

2/28 フレッシュ朝活

みなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスです。

今週のフレッシュ朝活は1月&2月のお誕生日会を行いました☆

まずは、お誕生日のお祝いをする前に最近注目のニュースを見ていきました。

今回みなさんと考えたのは、4月から不妊治療が保険適用になるというニュース。

不妊治療を行う人がどれくらいいるのか、

どの治療が保険適用で、どの治療は自費診療のままなのか、

どのように年齢制限が設けられているかなどを学び

保険適用にすること対する社会のさまざまな声を見ていきましたね。

そして、次に1月&2月にお誕生日だった生徒のみなさんをお祝いしていきました☆

バースデーガールとバースデーボーイには前に出てインタビューしていきました♪

お誕生日、本当におめでとうございます!

そして後半は久しぶりにテーブルゲームで盛り上がりましたね。

女の子たちはとても高くジェンガを積み上げて見事でしたね♪

男の子たちは古今東西ゲームを通して親睦を深めていました。

来週のフレッシュ朝活は「国際女性デーを黄色い花で応援しよう」です。

クラフトをするので、ものつくりが好きな生徒のみなさんはぜひぜひご参加ください☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他