トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

第3回イラスト講座

皆さんこんにちは

通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです\(^o^)/

先日、第3回イラスト講座が開催されました

第3回のテーマは、「遠近法」

難しいテーマですが、参加した生徒は熱心に先生のお話に耳を傾けていました!

身近なキャラクターも、遠近法を使うとずいぶん雰囲気が変わりますね( ゚Д゚)

先生のお話では、遠近法は初めの頃に習う分野だそうですが、しっかり時間をかけて学ぶ技法だそうです

黙々と練習すること1時間半、今回もあっという間に時間が過ぎていきました。

終了後に、参加者のひとり、N・Mちゃんに感想や習った技法についてインタビュー☆

「ふだん意識しない部分を考えながら描いたから、新鮮でした(^^)」

「上から見ているように描く“ふかん”、下から見ているように描く“あおり”を習ったけど、ふかんの描き方が難しかったです。。」

「顔のパーツとかの位置を変えて、奥行きを出すことを知りました」

などなど、楽しそうにいろんな話を聞かせてくれました(^^)

引き続き開催していきますので、ご興味ある方は、キャンパスまでお問い合わせください\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他