トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

【合格者インタビュー 第二弾!】十文字学園女子大学

こんにちは!トライ式高等学院大宮駅前キャンパスです!

ブログを見てくださりありがとうございます。

大宮駅前キャンパスの3年生にインタビューをしました!

本日は、

十文字学園女子大学教育人文学部心理学科

に総合選抜で現役合格した、澤井志帆さんのインタビューをご紹介します!

Q.入試を終えての心境を教えてください。

A.心理学に精通した養護教諭になりたいので、目指していた大学に入れてほっとしています。うまくやれるかなという不安も(笑)

Q. どのような入試対策をしましたか?

A. 4月から小論文講座に出たりして、努力を重ねました。早めに自己分析シートを進め、学校研究もしました。試験では小論文の他にプレゼンや面接もあり、対策は大変でした。面接は早めに対策を始めて、Q&Aやアドバイスを記録する面接ノートを作っていました。高校生活では、ボランティアや弁論大会に参加しました。

Q. トライ式高等学院に入学した経緯を教えてください。

A. 前にいたところが進学校だったため、日々の勉強が大変で、体を壊しました、でも大学に行きたかったので、進学に強いトライを選びました。

Q. 受験期間に大きな存在は誰でしたか?

A. なんでも話せて相談できる母です。

Q. 受験を振り返っていかがですか?

A. やれる限り頑張ったと思います。私の場合、内申点の関係で一発勝負だったこともあり、ぎりぎりの精神状態にもなりましたが、やってよかったです。

最後に、後輩へのメッセージをお願いします。

積極的にボランティアなどに参加して経験を積んだり、実績を作っておくといいと思います。キャンパスが紹介してくれるグループワークや合宿には出るべきだと思いました。何度も面接練習やエントリーシートなどの添削をしてもらい、わからないことや質問は時間を開けずすぐに聞きましょう!

インタビューは以上になります。澤井さん、ありがとうございました。

「すぐ涙が出ちゃう」しほちゃん。けれど涙の下には将来の夢を見つめるキラキラした双眸があること、みんな知っていましたよ。おめでとうございます!!

トライ式高等学院大宮駅前キャンパスは他にも多くの合格者がいます!これからその中の何人かのインタビューをご紹介していきますのでお見逃しなく!

トライ式高等学院合格速報はこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他