トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

佛教大学 教育学部合格🌸合格者インタビュー♪

こんにちは(^^)
京都にある通信制高校サポート校のトライ式高等学院丹波橋キャンパスの中川です♪


今回、佛教大学 教育学部京都女子大学 発達教育学部合格したYちゃんに、
トライに入学して、見事合格を勝ち取るまでをインタビューさせていただきました!

◎トライに入学する前の状況を教えてください◎
病気になってしまい、学校に行けなくなり、
出席日数が足りなくなってしまってトライに入学しました。

◎トライに決めた理由について教えてください◎
大学進学率が通信制高校の中で一番高かったこと、
個別で授業をしてくださるので、学校に行けてなくて、
授業も分からなかった私は、分からないところを個人で教えてもらえるのが
いいと思ってトライに決めました!

◎トライの授業の進め方について教えてください◎
私の授業では、自習で新しい分野の問題を解いてみて、
分からなかったところを授業で質問するというやり方で授業を進めていました。

◎先生との印象に残っている出来事や言葉・エピソードを教えてください◎
受験が終わるまでは、受験勉強をしていたのですが、
受験勉強が終わった後に英語の「発音」や「日本語のなまり」など
英語の音声学について教えてもらったことがおもしろかったです。

◎キャンパス長との印象に残っている出来事や言葉、エピソードを教えてください◎
私はハムスターを飼っているのでハムスターの話をした時に、
清水さんが私が飼っているハムスターの名前を憶えてなくて、
「Yちゃんのハムスター、1週間ごとに名前変わってる?」と言われたのがすごくおもしろかったです!笑

◎マンツーマン指導の良かった点を教えてください◎
全日制では授業スタイルなので、一度分からなくなると授業についていけなくなるけど、
個別授業では、そういうこともなく、さらに分からないことだけ学べるので、効率が良い学習ができると思います。

◎成績が上がった一番の理由を教えてください◎
個別授業で教えてもらえること、さらに自習を全て受験勉強に
あてることができたので、短期間で成績が上がりました。

◎トライに入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?◎
もともと自習することが好きだったので、
トライに来て自習を受験勉強にあてることができ、やる気はすごく上がりました。

◎成績を上げるために取り組んでいた勉強法を教えてください◎
過去問演習をして、苦手分野をあぶり出して、
その苦手分野の勉強をするという勉強をしていました。

◎合格したときの気持ちを教えてください◎
受かると思っていなかったので、受かった時はすごくびっくりしました。
また、合格を報告した時にみんな喜んでくれて、とても嬉しかったです!

キャンパスのお姉さん的な存在で、後輩にも同学年の生徒にもとっても慕われてるYちゃん✨
大学に合格しても、その優しい笑顔でみんなを癒して、
自分の夢に向かって頑張ってくださいね(*^^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他