トライ式高等学院オフィシャルブログ

大分 大分校ブログ記事

合格体験談 No.1

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校トライ式高等学院 大分キャンパスです

今回は大分キャンパス生徒による合格体験談をみなさまにシェアしたいと思います!

ねこちゃん大好き Nさん

同志社女子大学 薬学部 推薦入学試験S 合格

【体験談】

私は高校1年生の夏休み明けから集団への苦手意識や不調に悩み、高校1年生の11月まで不登校を経験しました。

初めは無気力で勉強にも身の入らない生活を送っていましたが、小さい頃から目指していた薬剤師への憧れと学習や正しい生活への意欲が再燃し、12月からトライ式高等学院へ転入しました。

トライ式高等学院はただの通信制高校とは異なる「大学進学への安心感」が根付いています。

だからといってそれを当たり前とせず、向上心を持った仲間とともにより良い学習習慣・環境、そして将来へ充実した考えを巡らせることができます。そんなトライ式高等学院だからこそ、習慣が乱れがちで計画倒れが日常茶飯事だった私も「克服するコツ」を得ることができ、少しずつ改善することができました。

また、トライでは課外活動や仲間との交流も充実しています。キャンパス内での交流や月1回のイベントは私たち受験生、そして悩みを持つ学生にとって大変良い刺激になりました。

私はこの経験と自身の学びを忘れず、大学進学後もそして大学卒業後も夢に向かって歩み続けます!

推薦合宿にも参加し、受験前は毎日遅くまで残り勉強を黙々とがんばったNさん!

ノートにはメモ書きや付箋がたくさん

マンツーマン授業までには予習や過去問を自分で進め

授業では質問を多くするなど

担当講師も毎回感心しておりました!本当に良かったです😍

合格おめでとうございます🌸

=========================================

お問い合わせ: 0120-919-439

トライ式高等学院 通信制サポート校: 大分校

=========================================

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他