トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

今週の国際理解×ボランティア

みなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスです。

今週は課題研究講座(4期)国際理解×ボランティアコースの授業がありました。

この日は23日に名古屋市里親会のイベントのボランティアをするための準備を

行う予定でしたが、そのイベントが新型コロナウイルスの影響で急遽中止になってしまいました。。。

しかし!

イベントを楽しみにしているたくさんの子供たちのために

何かできることをしたいと思い、オンラインでバター作りのイベントを名古屋市里親会へ提案したんです。

すると、快く受け入れてくださいました☆ありがとうございます!!!

このイベントは企画から運営まで生徒のみなさんが行います。

司会やバターの作り方を説明する担当、どうしてバターが固まるか説明する担当など

役割分担をして、準備を進めていきました。

イベントまで残りわずかです!

応援しています♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他