トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

2/14 フレッシュ朝活

みなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスです。

今週のフレッシュ朝活を開催しました!

まずは、アフタヌーンティーのマナーについて解説♡

最近、コロナ禍で飲食店が夜間営業をしづらいことから

アフタヌーンティーを提供するお店も増えていることもあり

アフタヌーンティーを楽しむ女の子、その名も「ヌン活女子」が増加中なんだそうです♪

そして、次に紅茶を使ったサシェ作りに挑戦しました★

まずは、手ぬぐいを使って小さな袋を作るところからスタート!

できたら、空のお茶パックの中に紅茶の茶葉をお好みで2~3種類とアロマオイルを5滴ほど入れます♪

紅茶にはリラックス効果があるので、

サシェにして持ち歩いたり、クローゼットに入れておくのもいいかもしれませんね。

来週のフレッシュ朝活はイベントと重なっているためお休みなので

次回は2月28日(月)10:00~10:50になります。

この日は1&2月合同のお誕生日会を開催しますので、みんなでお祝いしましょう!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他