トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

マンツーマン授業の魅力とは…!?

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院仙台キャンパスです!

通信制高校への進学・転校を考えている方の中には「授業はどんな感じで進めていくんだろう」「続けられるか不安だな…」と思っている方もいるのではないでしょうか…??

トライ式高等学院では、生徒一人ひとりの希望に合わせてマンツーマン授業を受けることができます(^^)/

授業の内容や回数も自由に設定することができるので、授業時間以外は教室や家で自習をしたり、趣味やバイトの時間に使ったりと自由に学校生活を送ることができるんです!

また、受験対策や連携校のレポート課題対策として5教科(国語・数学・英語・理科・社会)のいずれかの授業を受けている生徒が多いですが、トライ式高等学院の授業はそれだけではありません!

実際に仙台キャンパスの生徒でもさまざまな授業を受けている生徒がいます\(^o^)/

★韓国語

★英会話

★デッサン

★プログラミング

★3DCG(blender)

★楽典

★ピアノ

などなど・・・

そのほか、簿記や秘書検定といった様々な資格取得に向けた授業を受けている生徒もいます!

韓国語を勉強している生徒は、韓国語検定にもチャレンジして見事合格!!

デッサンの授業を受けている生徒は油絵を描いており、少しずつ完成に近づいているのを私たちも楽しみにしています(*^^*)

キャンパスでの対面授業はもちろん、最近ではオンラインを活用した授業も実施しているため自宅からの受講も可能です♪

トライのマンツーマン授業だからこそできることがたくさんあります☆彡

「こんな授業受けてみたいな」というものがあればお気軽にご相談ください!

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

トライ式高等学院仙台キャンパスでは、随時、見学や相談会を承っております。

どんなイベントがあるんだろう、単位はどのように取るんだろう、どんな通学パターンがあるんだろう、などなど

疑問点や不安な点などお気軽にご相談いただければと思います。

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

*******************************************************

□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院

■□  TEL: 0120-919-439

□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

*******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他