トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

1月の課題研究講座

みなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 知立キャンパスです。

先週は課題研究講座の授業がありましたので、その様子をご紹介します☆

国際理解コース

前回の授業で段ボールを使って何かを作り、アフガニスタンへ届けたいと考えたみなさん!

今回は、早速簡易机の制作にチャレンジしました♪

近年、中等教育への女子参加率が向上してきたアフガニスタンですが、

タリバンに政権交代後は0%になった地域が多く、再び振り出しに戻ったといいます。

女の子は学びたいと思っても学校に行けず、家庭学習をしているということで

今回は家庭学習を支援するためにも簡易机を作って送ることにしたのです。

簡易机の他にもみなさんのアイディア、想いをカタチにしていきましょうね♪

そして、今回の取り組みは千種キャンパスの課題研究講座と合同で

SDGs探求Awardへエントリーしました!自分たちの活動を外部に発信していくことも

知識啓発につながり、立派なアフガニスタン支援となります。

みなさんの活動を多くの方に知っていただけたらうれしいですね♪応援しています!

ビジネスコース

こちら、ビジネスコースのみなさんには宿題として

知立キャンパスに通うみなさんを対象にアンケート調査の実施をお願いしていましたので

今回はその結果を集計していきました!

アンケートの結果から、キャンパス環境の改善のためにできることを考えていきことに♪

ビジネスコースも国際理解コース同様、だんだんと方向性が決まり、

活動が具体的になってきましたね。

応援しています!!!

次回は2月22日(火)です。

国際理解コースは13時~、ビジネスコースは15時~となりますのでお忘れなく!

みなさんのご参加をお待ちしています。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 知立キャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他