トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

☆今月のイラストサークル活動報告☆

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

今月のイラストサークルの活動報告です(^^)/

まずは第一回☆彡

生徒会の発案で目安箱を設置することになったので、Yちゃん、Rちゃん、Fちゃんの3人にはそちらを作ってもらうことに。

そして、受験生のみんなに疲れた時やブレイクタイムに糖分補給をしてもらうため、お菓子を入れる箱をEちゃん、Sちゃんにお願いしました。

段ボール、色画用紙、折り紙等を出して、あとは大きさやデザインはすべてお任せです!

出来上がりがコチラ!!カラフルでいい感じ\(^o^)/

次に第二回☆彡

2人組に分かれ、クリスマス会の写真ボード、ボウリングのイベント報告、講師の先生方の紹介ボードの作成をそれぞれにお願いしました。

ボウリング担当の男子2人組。レイアウトや文字のデザイン、真剣に考えて作ってくれました!

手際の良いRちゃん、Fちゃんは写真をプリント、ラミネート、ささっと仕上げてくれました!

生徒会の仕事でもある紹介ボード担当は生徒会メンバーのEちゃん、Sちゃん。かわいいフレームを使って、優しい雰囲気のテンプレートを作ってくれました。あとは生徒会男子メンバーに入力をお願いしましょう♪

授業終わりにのぞいてくれたR君、仕事が早く終わった女子二人とイベント報告の隣に飾るボーリングのピンを折り紙で折ってくれました!

みんな、いつも岐阜キャンパスのために色々と作ってくれてありがとう!!

さて、ここで皆さんにお知らせです!

イラストサークルと名乗りながら、イラスト描いてる??と疑問に思われていたこのサークル活動、この度2月よりリニューアルが決定しました!(^^)!

その名も『アートサークル』です!

これまで隔週(月2回)の活動でしたが、毎週活動することになりました。

活動内容はこれまで通り、キャンパス通信の載せるイラストを描いたり、イベント紹介の作成や各種イベントに使用する装飾品の作成が主となります。他にこんなことしてみたい!という持ち込み企画も大歓迎です\(^o^)/

アートサークルは2月から

毎週木曜日13:00~15:00に活動しまします!

途中参加&退出OK!毎週の参加でなくても構いません。

岐阜キャンパスのみなさん、是非参加してくださいね\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他