トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

☆共通テスト目前!3年生HR☆

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

今週火曜日はいつもより早めの三年生のホームルームでした。

まずはいつも通り感染対策、キャンパススケジュールについてお話がありました。

そして!!今週末はいよいよ共通テストがあります!!

それに備え、近藤先生から受験に対する心構えのお話も!

会場によっては暖房の効きが悪いこともあったり、逆に効きすぎてしまうこともあるので、自分で温度調節できるよう服装にも気を付けましょう

机も一人用とは限りません。会場が大学の大きな講義室の場合は横並びに同じ机を使います。隣の人の動きが気になることもあるかもしれませんが、自分のペースを崩さないように、己に集中しましょう

朝早くから夜遅くまでキャンパスで勉強している受験生はたくさんいます!今まで努力してきた自分を信じて、本番はいつも通り、平常心で受験に臨んでください

まずは第一関門の共通テスト、みんな頑張れ!!

岐阜キャンパス職員&スタッフ、そして講師の先生方、後輩たちがみんなのことを応援しています!!

スタッフの私から3年生のみんなに気持ちばかりのエールを送らせていただきました(*^^*)

試験当日は長い時間、集中力を保持せねばなりません。

合間に糖分を補給できるよう、甘いお供を持参するのも良いと思います☆彡

まだキャンパスにたくさんあるので、受験生のみんな、受け取ってね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他