トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

富山 富山校ブログ記事

新入生のご紹介

トライ式高等学院 富山キャンパス です

みなさんこんにちは!

富山キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今月より、トライに新しい仲間が加わりました!

今日は、新入生のKさんのご紹介をしたいと思います!

Kさんは、現在高校2年生

理系科目を中心に授業を進める予定です!

そして、今日は記念すべき初授業でした(o^^o)

初授業の感想も含め、Kさんにインタビューをしてみました!

笑顔が素敵なKさん!早速インタビューいってみよう!

ズバリ!今のお気持ちは??

大久保:

Kさん、富山キャンパスにようこそ!

これからどうぞよろしくお願いします^^

早速ですが、富山キャンパスに来てみて、

ズバリ!今の率直気持ちをお聞かせください!

Kさん:

こちらこそ、よろしくお願いします!

そうですね、

まずはキャンパスに来たり、授業を受けたり、

トライでの生活に慣れていきたいです!

大久保:

無理せず、ゆっくり慣れていけるといいですね!

初めての個別授業!感想は・・・?

大久保:

そしてそして!

今日は記念すべき初授業でしたね!

個別指導は初めてとのことでしたが、いかがでしたか?

Kさん:

私の弱点を先生が教えてくださり、

分からない部分を集中的に勉強することができました!

集団授業に比べて、スムーズに進められた印象です!

大久保:

そうですか!それは素晴らしいですね!

「自分がわからないところがわからない」は

勉強あるあるですよね・・・(汗)

先生に弱点をみつけてもらえるのは効率的ですね!

60分の授業には、集中して取り組めましたか??

Kさん:

はい!とても集中できました!

一対一なので、他のことを考える時間もないので(笑)

集中して勉強する癖もつけられそうです!

大久保:

たしかに、ぼーっとする暇がないですもんね!

集中力も鍛えられそうですね!

今後の目標は・・・

大久保:

最後に、今後の意気込みを教えてください!

Kさん:

私は、大学受験を目標にしているので、

授業だけでなく、積極的に自習に来るなどして、

自分の弱点をなくしていきたいです!

大久保:

頼もしい言葉が聞けて、とっても嬉しいです(o^^o)

目標に向けて、一緒に頑張っていきましょうね!

インタビューに答えていただき、

どうもありがとうございました!

新しい仲間が増え、

富山キャンパスもさらにパワーアップしました!

Kさんと富山キャンパスの今後の活躍が期待できますね!

本日も富山キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございました!

また次回、お会いしましょう(o^^o)

******************************************

大学受験対策の通信制高校サポート校

トライ式高等学院富山キャンパス

フリーダイヤル:0120-919-439

メールアドレス:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他