トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

進路探究スタート合宿

みなさん こんにちは꒰•௰•

トライ式高等学院松本キャンパス校です

 

今回は 先月開催された

進路探究スタート合宿に参加した

生徒さんの感想をお届けします⭐

 

高校1.2年生のみなさんは

進路が決まっている人いない人

夢と現実に葛藤する人

何も考えていないなぁなんて人

きっとまだまだ様々ですよね

 

そんな中開催された

進路探究スタート合宿

参加することで

進路についてより明確になったり

自分のやりたいことを見つけたり

今までより進路というものが

身近に感じられるように

なったのではないでしょうか

 

どう過ごしても必ず自らの

選択肢としてやってくる進路

後悔しない進路選択のために

早くから準備を進めていきましょう💨

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

11月24日~26日(2泊3日)埼玉会場

僕は、この3日間で自己分析&自己紹介を頑張りました。

自己分析をしてみて、現状に対する理解が足りないと感じました。

自分をより多方面から見るなど、様々なことに興味・関心を示していきたいです。

自己紹介では、自分の意識していなかった優しさ・穏やかさなどの長所を知って、自分に前よりも自信を持つことが出来ました。

それと同時に、自分が国際社会・語学・教育に特に興味を持っていることが分かりました。

これを深めていくとともに、幅を広げていきたいです。

また、行きたい大学のために、英検準二級・二級以上の取得、リーダー力、豊かな表現力を身につけていきたいです。

英検は準二級を12月まで、2級を5月までに取得したいです。

リーダー力や豊かな表現力を身につけるためには、実行委員を積極的に行い意見を出したり、弁論大会で自分の考えを表に出すなどをしていきたいです。

 

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

 

自分でも気づいていない

興味ある分野を知れるなんて・・😳

合宿に参加することで

様々な発見があったようですね

おつかれさまでした

 

以上 松本キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他