トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

♪新生徒会発足♪

こんにちは。

トライ式高等学院小倉キャンパスです。

*いつもブログを読んでいただきありがとうございます*

12月に入り寒さが一段と厳しくなってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

小倉キャンパスは新規の生徒さんが増えてきており、部活動や委員会活動も新たに動きだしています。

今回は生徒会についてご紹介させて頂こうと思います。

生徒会は現在2年生を中心に10名前後のメンバーで活動を始動しています。

生徒会は一体何をするのか?と疑問に思われている方もいらっしゃると思います。

主な仕事としてはイベント活動の呼びかけやイベント運営・3年生の卒業に向けてのイベント企画などなどやることがてんこ盛りです。

なので、毎週1回は集まって話し合いをする予定です。

初めてのことでどのように話し合いを進めていったら良いのか?どのように運営をしていくと良いのかなど模索しながらやっているところです。

今後生徒たちが自分たちの力でやり遂げる姿をあたたかく見守っていきたいと思います。

随時生徒会の活動をブログでアップしていきたいと思います。

お楽しみに。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他