トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

花モチーフを作りました

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院キャンパスです。

先日、手芸イベントを行ったので少しだけご紹介します(*^^*)

数年前から、このような手芸イベントは定期的に実施していますが、今回はかぎ編みで花モチーフに挑戦しました。

かぎ針の持ち方、毛糸のかけ方、編み方、、、どれもこれもみんな大苦戦(>_<)

10分程度で完成すると予想した小さな花モチーフになんと2時間もかかり大反省です。

本当はこういうものが仕上がる予定でしたが↓↓↓  ※画像はネットからおかりしたものです。

実際はそう簡単にはいかないものですね(笑)

実際に仕上がったものはこちらです☆

想像以上に難しかったですが、なんとかかわいい花モチーフが1人1つは完成してひとまず安心(^^♪

手芸イベントは女子生徒さんに人気がありますが、トライ式高等学院では男子生徒さんも参加をしてくれています!

2年前はバスボム作り(手芸ではありませんが…)

昨年前はスワロフスキービーズでアクセサリー作り

来年はパッチワークにチャレンジしようかと検討中です。興味のある方は是非ご参加くださいね♪

次回のキャンパスイベントは、ごみ拾いボランティアです!

☆★日時★☆ 12月15日(水)13時~15時

☆★集合★☆ 13時 トライ式高等学院 薬院キャンパス

☆★場所★☆ 警固公園、天神中央公園

来週の福岡はとっても寒くなる予報なので、参加される方は必ず防寒対策をして来てくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他