トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

文化祭② ~アート編~

みなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校のトライ式高等学院千種キャンパスです。

今週千種キャンパスでは文化祭についてご報告します!

今回は『アート編』です。

課題研究講座デザインコースのメンバーが企画・運営してくれたのは

3段階でクリスマスツリーが完成するアート作品です♪

最初はこちら↓↓木の幹と枝が黒い線で描かれているだけですね。

そこに1つ目のチームが緑の葉っぱを張り付けてくれました!

次に飾り付けです!このようにクリスマスオーナメントを素敵に飾りつけてくれました。

最後は木の幹の色塗りや周りの空白部分にイラストを描きこんでいきました。

Merry Christmasの文字が素敵ですね!

もちろん1人もいいけれど、同じ千種キャンパスに通うメンバーで集まって

1つの目標に向けて取り組むことも楽しいですよね!

このクリスマスツリーは真っ白の紙から、みなさん1人1人の手が加わり完成した立派なアート作品です♪

完成したこちらの作品はキャンパスに展示したいと思っています★

企画・運営してくれた課題研究講座デザインコースのみなさん、

授業以外のところでもミーティングや作業を頑張ってくれてありがとうございました!!!

そして今回は、今年度イベントで制作した約40点の作品展示も行いました。

フラワーアレンジメントや皿の絵付け、モザイクアートなどさまざまなことに挑戦してくれたみなさん!

よくがんばりましたね。こうして並べてみてみると本当に見事です★

これからもいろんなことに挑戦していきましょうね。

そして書道の作品を展示してくれた生徒さんもいました♪

大きな半紙に書かれた作品は本当に見ごたえがあり、かっこよかったです!!!

次回の文化祭のご報告は『映像作品編』です。お楽しみに♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 千種キャンパスでした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他