トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 中野校ブログ記事

プログラミングやってみない?!

皆さんこんにちは!
通信制高校サポート校 トライ式高等学院 中野キャンパスです😊

ブログをご覧いただきありがとうございます!

突然ですが、皆さん!このニュースはご存知でしょうか?

 『大学入試でプログラミング出題 25年共通テストで導入へ』

大学入試センターが今年の3月に発表した共通テストでのプログラミング出題。IT人材の拡大が狙いで、国語や数学といった基礎教科の中にプログラミングが仲間入りします。

また小・中学校に続き、2022年度から高校でもプログラミング教育が必修化していきます。

つまり・・・

プログラミングを知っていることが当たり前な社会になっていくのです。

教育のプロ トライさん

将来システムエンジニア等、プログラミングを扱う職業につかなくても、プログラミングを知っているIT人材知らない非IT人材では仕事の幅が違ってきます。

将来待っている就職にも、もちろん入試にも、プログラミングはやっていて損はないものだと思います。

 トライ式高等学院の「プログラミングコース」

「じゃあ学んでいない私はどうしたらいいの😫!?」と思った方!!

自分の可能性を広げるプログラミングがトライ式高等学院で学べるんです!!

✿ トライのプログラミングコース特徴 ✿

 1. HTMLHTMLCSSを学んで、オリジナルWEBサイトを作れるようになる!
 2. 現役のプロのエンジニアの講義!少人数制で気兼ねなく質問できる環境で学べる!
 3. 成果物をコンテストに提出!入賞経験は推薦入試でアピールできる!

—————————————-

【次回のコース概要】

▶ 週3回 1回90分(講義週1回、演習週2回)
▶ 受講期間 2021年1月~2021年10月
※受講の際には、インターネットブラウザが閲覧可能なPCの準備が必要です。

トライのプログラミングコースは、プログラミングを全く知らなかった生徒が10か月で、1からWEBサイトを作れるくらい内容の濃いものになっています!

本日はプログラミングについてお話しました!

この記事の中でも「HTML / CSS」という、プログラミング言語を実際に打ち込んで装飾している部分があるように、プログラミングは本当に身近なものになってきています。また意外な場所で役に立ってきます。

ぜひ、この機会にプログラミング始めて、自分の新しい可能性を見出してみませんか?

  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
 中野キャンパス

[住所]
東京都中野区中野4-2-12 三明ビル2F
JR「中野駅」より徒歩約5分

[TEL]
0120-919-439
(土日祝日可 / 受付時間 9:00 ~ 22:00)

[HP]
トライ式高等学院

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他