トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

☆祝・合格速報☆

ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは!

トライ式高等学院横川キャンパスです。

秋も深まり、もうすぐ冬が来ようかという今日この頃、横川キャンパスにも続々と嬉しいお知らせが入ってきています。

ということで、今日は☆合格速報☆をブログにしたいと思います!

☆☆☆【修道大学国際コミュニティ学部】総合型選抜 合格!!☆☆☆

おめでとうございます!!

以下生徒さんからのコメントです。

『入試に必要な課題図書の読解と、志望理由書の作成に苦労しましたが、受験に受かったあとの状況と今の状況を天秤にかけて頑張るしかないと思って乗り切りました。受験に対して、不安や心配があっても「君なら絶対に行ける」「いつでも相談にのるよ」と言ってもらえて、ポジティブになれる言葉を何度もかけてもらい、合格することが出来ました。最初は今までの学校をやめてしまうことに対して不安もあったけど、トライに入学して先生方の手厚いサポートやフォローのおかげで合格を勝ち取れ本当に感謝しています。』

入学前はスポーツに打ち込んでいた生徒さんで、怪我をきっかけに競技から離れトライに転校して来ました。

ずっとスポーツに打ち込んできたので、受験勉強にすごく苦労しましたが、新書で購入した課題図書がボロボロになり3冊も購入するほど読み込みました。これまで身体をメインで酷使していたので、頭を使って毎日毎日活字と向き合う日々は本当に辛かったようです。朝から夜まで何時間もキャンパスで過ごし、周りのサポートももちろんですが、本人の努力も相当なものでした。

体は大きいですが明るく朗らかで人柄がとっても良い生徒さんです。その人懐っこさで、これからの大学生活も素敵な充実した時間にしてくださいね。

本当におめでとうございます!!!

これからの人生もずっと応援しています♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他