トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 本厚木校ブログ記事

デザインサークル活動風景♪

神奈川県

厚木市・小田原市・秦野市・伊勢原市・海老名市・

座間市・綾瀬市・松田町・開成町・大井町の皆様、こんにちは!

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院本厚木キャンパスです 。

今回のブログでは、デザインサークルの活動風景をお伝えしていきたいと思います(*^-^*)

11月4日(木)の活動では、「切り紙」を皆でやりました♪

折り紙を使ってさまざまなものを作りましたよ

ただ紙を切るだけでなく、折りたたんで切る事によって立体的なデザインになるのが切り紙の特徴です!

最初の折る手順が少し手こずってしまいましたが、

みんなで教え合い順調に進めていけていました(^^♪

久々の折り紙ということもあって、こうだったっけ?と笑いながらみんなで盛り上がっていました。笑

キャンパスのオリジナルキャラクターも加えてよりオリジナルティあふれる作品も誕生していましたよ^^

そして、作った切り紙を使いカードにしてみました♪

個性がつまった素敵なカードができました

台紙の色を変えたり、枠を飛び出したデザインや用紙を横にして全体のバランスを考えたりと、

各自センスやアイディアが表れていて、とても素晴らしいです☆

切るまでどんな形になるかわからないところも、切り紙の楽しさの一つでしたね♪

次回サークル活動は、11月18日(木)13時~からです!

キャンパスを越えての参加も大歓迎なので、お待ちしております♪

(持ち物等、なにか質問があればキャンパスまでご連絡お願いします。)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他