トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

全国プレゼンコンテスト

府中市・調布市 京王線沿線にお住まいの皆さま

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスです!

今日は府中キャンパスの生徒たちが頑張った

全国プレゼンコンテストについてのお話です☆☆

神奈川・西東京エリアの予選大会がありました。

「地域・文化部門」「キャンパス活動部門」の2つがあり

府中キャンパスは「地域・文化部門」でエントリーしました!

府中キャンパスのメンバーは5名、全員高校2年生

チーム名を「ひので」とし、

府中のお隣、日野市のゴミ対策について調べました。

前日も遅くまで打ち合わせとリハーサル

自分の発表箇所を何度も練習、お互いに聞きあってどんどん改善していきました

準備はもりだくさん。

日野市の施策についての現地調査データ集めをしました。

魅力的な資料になるように、

生徒がパワーポイントで作成し用意します。

今後自分たちにできることは何かなどの考察を交えて

メンバー全員で発表しました。

パワーポイントの画面を切り替えるタイミング

話すスピード抑揚声の大きさ、なども資料に合わせて

きちんと、何度も練習しました。

当日は、発表と、審査員からの質疑応答も。

準備から本番まで

本当によく頑張りました!とっても良かったです^^

本番の様子。チーム紹介も明るくて好印象!

高校3年生の先輩がオンラインで聴いて応援してくれていました。

●数字の表現が面白かった。「1キティちゃん」など。

想像しやすいくらいの数字なので身近に感じられた。

●原稿を読んでいる感じがなく、堂々として声も聴きやすく、

とても分かりやすい発表だった。

と、みんなに講評してくれました。優しい先輩!!

左の高校3年生は春に弁論大会に出て発表しています!経験から、いい講評してくれました!ありがとう!

結果は。。。

優勝!!!素晴らしい!!!!!

エリア代表として、全国大会に出場できます!!

みんなすごい。よく頑張ったー!

これから、さらにバージョンアップして、全国優勝を目指して

また頑張ってほしいと思います!!

「目指せ!スーパーヒーロー!」あなたも、自身の身近な環境問題に対して、できることありますよ!ヒーローになりましょう

こんな魅力的な生徒たちがいる

府中キャンパスに

一度、お話聞きに来てみてください^^

お待ちしております。

11月のオープンキャンパスは

11月20日(土)11:00~

連絡はこちら☆

フリーダイヤル:0120-919-439

土日祝可 受付時間:9:00~22:00

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスでした*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他