トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

カードゲーム大会やりました!

皆さんこんにちは!天王寺キャンパスの井尻です!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます😇

今週もお疲れ様でした!!

11月はいよいよ出願開始や入試を迎える受験生がたくさん。

最近の天王寺キャンパスは朝早くから登校して、

夜遅くまで勉強する生徒が増えたなーという印象です!

自習スペースが埋まるほど、みんな頑張っています🤓

ルールを守って気持ちよく勉強できる環境を

作っていきましょう!!!!!🔥

.

そして、昨日は天王寺キャンパスイベント

「カードゲーム大会」を開催いたしました!

ずっとスタッフが幼稚園の先生のような作業を

せっせと続けていたのはこのためだったのです😁

生徒からは「面倒臭そうな作業…」と言われてしまい
絶対楽しませてやろうと燃えていました(笑)

.

チームに分かれて、ババ抜き・UNO・なんじゃもんじゃ

3つのゲームで戦いました!!!!!!!!

最近は携帯やswitchなど

一人でも楽しいゲームがたくさんありますが、

カードゲームは友達としかできないので

こういう時間はとても大切ですよね\(^o^)/

.

ルールを確認して、ガチ対決!

ババ抜きやUNOはスムーズに進み、

簡単に勝敗がついたのですが…🙆✨

続いてスタッフ手作りのなんじゃもんじゃゲーム!

なんじゃもんじゃゲームを聞いたことがありますか?

名前のないキャラクターに名前をつけて

再び同じカードがでた場合は、その名前を

答えるというシンプルなゲームです!

(めちゃくちゃ簡単に説明しました🤣)

.

実際はなんじゃもんじゃ専用のカードがあるのですが

今回はそのカードを手作りで準備いたしましたっ!

何やら天王寺キャンパスの職員のカードがいっぱい!

他には私たち世代のアニメのキャラクターや

CMの名前の知らないあのキャラクターなどを

カードにしたんですっ( ̄ー ̄)

気になる方は是非カードを使って遊んでください🙇(笑)

.

盛り上がるかドキドキしながら見ていたのですが

私のカードに「井尻ゴンザレス」とつけたり

意味の分からない名前をつけたりと

盛り上がった様子だったので安心しました🥰

ゲームに参加してなくても、すごく楽しい!!!!

見ている私たちも爆笑してしまいましたっ!

.

中学生もたくさん参加してくれて、

高校生のお兄さんとお姉さんと一緒に

楽しんでくれた様子で良かったです💛

中学生と高校生が仲良くできるのも、

高等学院ならではですねっ!!!!

カードゲームが終わった後も、

人狼ゲームを続ける仲良し生徒たちを見て

ほっこりする1日でした😚

.

これからも、天王寺キャンパスで様々な

イベントを実施する予定です(^.^)

こんなイベントしたい!など大募集✅

皆さんご連絡お待ちしております!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他