トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

中等部ホームルームに参加してみた

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお送り致しております☆彡

今回は、いつも告知がメインになりがちな中等部ホームルームについて、参加した感想をシェアしていきたいと思います(`・ω・´)

中3のKちゃんが文面を書いてくれました^^

私はこれまで中等部ホームルームに4回程参加しました。授業以外であまりトライに来たことがなかったのですが、優しいスタッフさんや高等学院の面白い先輩たちがいて、楽しい時間を過ごせています。
最初はホームルームだと聞いていたので説明会のようなイベントだと思っていたのですが、あまりお堅い感じではありませんでした。不登校になってから人との関わりが少なかったので、同世代の人と会える貴重な機会になりました。
ホームルームでは、人狼ゲームや七並べ、絵しりとりなどをします。のんびりとした雰囲気です。月一回開催なので軽い気持ちで参加できます!ホームルームに参加すると顔見知りができるので、勉強以外のことも聞きやすくなると思います!

Kちゃん、ありがとう!!!

そして、ホームルームも毎回参加してくれてありがとう~

中等部の生徒さんは、高等学院の生徒さんに比べると人数がかなり少ないので、ホームルームをフル活用して、お友達の輪を広げていきましょうね!
最初は参加に不安があるかもしれませんが、スタッフも一緒に入るのでご安心ください◎

また、「こんなゲームをやってみたい!」「こんなゲームがあったら楽しい!!」といったレクリエーションの希望も大募集!
みんなで楽しい時間を過ごしましょう!

キャンパスでの行事は学年問わず参加OKなので、ハロウィンイベント(10月29日だよ!!)のようなイベントにも、どんどん参加してくださいね^^

マスカレード・キャンパス | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 飯田橋校のブログ (try-gakuin.com)

★★★直近のキャンパス行事★★★

・10/25(月)集団授業スタート!

・10/29(金)13:00~ ハロウィンパーティー

・10/29(金)18:00~ オープンキャンパス

・11/6(金)11:00~ 14:00~ オープンキャンパス

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #オープンキャンパス #集団授業 #初回無料 #ホームルーム

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋校ブログ | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院公式ブログ (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他