トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

京橋キャンパス合格者・第1号!インタビューあり♪

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 京橋キャンパスです!

・・・

本日はなんと!タイトルにある通り、

京橋キャンパスで第1号の合格者が出ました!

.

AO入試の自己推薦型で

龍谷大学

短期大学部

社会福祉学科 

に合格されました!!おめでとうございます!

.

.

キャンパスへ来る前に速達で郵便が届いたようで、合格を嬉しそうに伝えてくれました!

さっそく、この私チューターYが合格者の生徒にインタビューをしました♪

.

Y「合格おめでとうございます!!今の率直なお気持ちを教えてください。」

「ちょっと落ち着けるなーと安心してます。落ち着いてから色々…バイトや学校行事、タイガーマスク買ったりできるなと楽しみです。また大学卒業を同時に編入できるように努力します!」

とりあえず合格したからいっぱい落ち着けますね(笑)

Y「2つ目に合格に向けて、どのような対策を行ってきましたか?」

「姿勢を意識した面接対策と課題レポートの提出、テストで良い点をとることです。また、志望面接書ではスタッフや先生に見てもらい助言を貰いました!」

色んな方に志望面接書を見てもらってましたね、その努力が見事実りました!

Y「3つ目の質問です。この合格を勝ち取るにあたって、自分の中で一番大きかった事は何ですか?」

「試験科目が面接だったのですが、僕はボランティア活動やアルバイト・1人暮らしなど色んな活動していて話のネタが沢山あったので、ある程度聞かれても大丈夫だろうと心構えができました。」

どんどん活動する事は大事ね、自分はこんだけやったから大丈夫だ!という自信にも繋がります。

Y「4つ目にトライへ入学する事になった経緯を教えてください。」

「前の学校が嫌いで先生たちにも見捨てられて、絶望的でどうしたらいいのか分からない状況でした。そんな自分を変え、色んな物事への挑戦のチャンスを掴みたいからトライへ転入しました。」

実際に色んなことに挑戦しているからすごいです(*’ω’*)

Y「5つ目の質問です、トライで1番印象に残っている思い出は何ですか?」

「高校2年生の文化祭です。僕は実行委員のイベント班のリーダーをしていました。コロナウイルスのせいでオンラインでの開催になり、何を作るか・何をするのか分からない状態から始まり、皆でアイデアを出したのをまとめました。最終的に大成功したのが1番の思い出です。」

コロナだからこそやりがいがある!!素敵な思い出ですね!

Y「最後に何か言いたい事があればお願いします!」

「人生の空いた時間で何をするかが重要です。勉強でもいいですが僕はボランティア活動をしました。このことは大学や社会・AO入試でも役に立ちますので、ぜひ皆さんも探してみてください!」

.

.

インタビューのご協力ありがとうございました。

少々辛い事もあったそうですけど、よく頑張りましたね!

大学に行かれてもボランティア活動など頑張って、大学生活を充実させてください!

改めて京橋キャンパス第一号の合格、おめでとうございます(*^-^*)

・・・

◎トライ式高等学院に関するお問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 までお願いします◎

Instagram ( @try_gakuin_official )もぜひご覧ください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他