トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

秋はゲームの季節(*´з`)

草津校ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

だんだん秋めいてきましたね~~!

一年の中で一番秋が好きな私としては嬉しい限りです!!

さつまいもや栗、かぼちゃのスイーツなどの誘惑を跳ねのけるのが大変ですが……(‘_’)

今回の担当は、草津キャンパス学生スタッフの矢島です!

いつもいつもカードゲームの話をしていますが、

今日は久しぶりにボードゲームをしてみました!

参加者は4人でしたが、2人用のゲームなのでチーム戦です。(^_-)-☆

初めは適当に置いていたものの、次第に慎重に置かなければいけない状況に!

思慮の浅い矢島はいっぱい取れるところについ置いてしまうので、

すぐにピンチを招き入れてしまいます……(゚Д゚;)

生徒たちはというと、珍しく登場したボードゲームを楽しんでくれていたみたいです!

普段の個別授業だけでは、なかなか他の生徒と話す機会がないという人には

お昼休みの時間に遊ぶのがおすすめ!

スタッフが間に入って、交流を広げるお手伝いをします。(^▽^)/

一緒に遊ぶ人が増えると誰よりもスタッフがうれしいので、

参加してくれると嬉しいです!!

ちなみに、このあと、生徒は「将棋しようぜ!!」と将棋を始めていましたが、

矢島姉さんは将棋が不得意なので、そっと気配を消していました。

【トライ式高等学院へのお問合せはこちらまで】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談等の受付

☎0120-919-439

土日祝可

受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他