トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

突撃!在校生インタビュー!

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

トライ式高等学院草津キャンパスです!!!

今回は学生スタッフの矢島が担当します!

家に手違いで同じ消費期限の牛乳が三本あるので、頑張って消費しているところです!

さてさて、今回はみなさまお待ちかねの「在校生にインタビューしてみた」シリーズです!

(シリーズ・・・?と思われた方はお口チャックでお願いします。)

今回は、高校三年生のK君と、高校一年生のR君に協力してもらいました!

Q1.トライに登校する時間と、下校する時間は?

K君:だいたい朝の9時半から夜の9時です。

受験生のK君は、な・・・なんと12時間越え!Σ(・□・;)

いつ見ても熱心に勉強しています。えらい!!!

R君:11時から16時くらいです。

高校一年生でフレッシュなR君は、昼前から16時まで頑張っているようです!

友達と和気あいあいと学習している姿が印象的です。(^^♪

Q2.授業の予定を教えて!

K君:英語と国語が週に一回ずつあります。

R君:英語が週一時間です!

一人ひとり授業スケジュールが異なるのが、トライの特徴です。

自分のペースや進路に合わせて、先生と二人三脚で学習しています!

Q3.来週の目標は?

K君:過去問を解くこと。

受験生のK君は過去問を解くことを目標として挙げてくれました!

実践的な問題に取り組んでいくようです!ファイト!!

R君:一日あたりの勉強時間を増やす!!

少しずつ勉強時間を増やしていくことが大切ということですね!!

高校一年生ながら、高い意識をもってくれているようです。すばら!(;O;)

Q4.今週頑張ったこと!

K君:面接練習です。

R君:プレゼンテーションの会議と、英単語を覚えることを頑張りました!

二人とも自分の課題に向き合って、頑張ってくれたみたいです。

今週もよく頑張りました~~!!💮

Q5.最後にひとことお願いします!

K君:これからも頑張ります!!!

R君:涼しくなってきたので、さらにテンションを上げて毎日楽しんでいきたいです!

とのことです!ありがとうございました!!

今回は受験生代表のK君と、フレッシュ担当のR君にインタビューしてみました。

自分のペースで学習している様子が伝わったかなと思います!

学習、対人関係や体調面での不安を抱えていて、

新しい環境で学習したいという方、是非一度ご相談ください!

今年度中の転入をご検討の方は今がチャンスです!

{“source”:”other”,”uid”:”DBFBBAA1-AADB-4AFF-A01E-24E1C91DCD6A_1633503153186″,”origin”:”gallery”,”fte_sources”:[],”used_sources”:”{\”version\”:1,\”sources\”:[]}”,”premium_sources”:[],”is_remix”:false}

忙しい中協力してくれてありがとうね~~(/・ω・)/

【トライ式高等学院へのお問合せはこちらまで】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談等の受付

☎0120-919-439

日祝

受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他