トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

それゆけ受験生!~勉強以外に何をしよう~

草津校ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

草津キャンパス学生スタッフの矢島です!

最近、韓国の激辛袋麺にはまっているのですが、なかなか売っている場所が見つかりません。

もし知っている人がいたら、教えてください!!!(゜-゜)

.

9月になり、じわじわと受験の香りが漂ってきました。(´-`).。oO

中には、「本番まで数えるほどしかない」という人もいるかと思います。

.

そこで、今回は入試本番の1・2週間前の過ごし方についてです!

あくまで矢島の個人的な意見ですので参考程度にお願いします・・・

.

.

①生活リズムを整える。

受験勉強に必死になるあまり、夜寝るのが遅くなっているという人、

結構いるんじゃないでしょうか。

入試は開始時刻が厳しく決まっています。余裕をもって到着することが必須!

ただでさえ普段と違う環境なのに、当日だけいつもと違う時間に起きるの結構しんどいですよ・・・

最低でも本番の1週間前くらいには、

入試当日のスケジュールに対応できるような生活リズムにしておきましょう!

.

.

②当日の流れや不明点を確認しておく。

入試本番で緊張しない人はいないと思います。

なので、緊張しない準備ではなく、緊張しても大丈夫な準備をするようにしましょう!

最寄駅からの行き方、学校の正門についてから教室までの行き方、

当日のお昼の時間、持ち物、学校に行くまでのコンビニの場所などなど・・・

当日なにかあっても平気!と思えるくらいの余裕を持っておくのがベスト!(^_-)-☆

不安要素はできるだけ前もってつぶしておきましょう!!!

.

.

「帰るまでが遠足」の対義語は、「行くまでが入試」です。(※個人の感想です)

しっかり備えて、万全の状態で入試に向かいましょう

【トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ

0120-919-439

日祝

受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他