トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

もはや、パフォーマンス!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです!

.

早いものでもう9月。

お盆期間中の大雨だったり、緊急事態宣言が出たりで、振り返ってみるとなんだか落ち着かない8月だったように思います。

皆様にとっての8月はどんな1ヶ月でしたか?

9月も一日一日を大事に過ごしていきたいですね!

.

.

8月2回目の書道イベントは、前回に引き続き篆刻印の作成と、その篆刻印を押印して応募する作品作りをしました。

.

普段は机といすに座ってするイベントですが、今回は机を退かして広いスペースを作り、先生持参のビニールシートを敷き、その上で書道をします!!

紙も大きいので筆もいつもとは違う大きいものを使用し、筆から落ちた墨汁のシミや滲み、かすれも作品の一部。

先生の補助で筆を大きく広げてもらいながら体全体で書いていきます!!

中腰の姿勢で書いていくので一枚仕上げるのにも体力が奪われるようですが、何枚か書くことができました。

紙全体に大きく自由に表現していくので、はみ出してもOK!!あえてはみ出していこう!!

読めなくてもOK!!!気持ちがこもっていればOK!!!!!と、まさに芸術は爆発です!!!

そして、見てください、出来上がった作品を!!!

このコロナ禍で大きい声を出して騒いだり、表現したりは難しく、なかなか自分の気持ちをぶつけたり、表現したりする機会は限られているので、こうやって紙の上で精一杯表現をする経験ができて、参加した生徒さんにとってすごく貴重な時間になったのではないでしょうか??

今回の書道イベントは参加できなかったけど、このブログを読んで「やってみたい!!」と思った生徒さん、作品応募期間までにもう一度先生が来てくれるのでぜひ参加してくださいね!

次回は9/8(水)を予定しています!!

興味がある生徒さんはキャンパス長&スタッフまで声を掛けてくださいね。お待ちしています♬

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他