トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

クイズ大会大成功♪

こんにちは。

小倉キャンパスです。

*いつもブログを読んでいただきありがとうございます。*

9月に入りましたが、まだまだ暑い日々が続いているので、みなさん体調には気をつけてくださいね。

8月30日(月)13:00~生徒主催のクイズ大会が開催されました。

企画からクイズの問題・景品・時間配分など全て高校2年生2~3人の男子生徒がやってくれました。

みなさんは、このクイズ分かりますか?

Q、母の日に送る花で有名なカーネーション。さて、黄色のカーネーションの花言葉は?

①思いやり

②感謝

③嫉妬

④軽蔑

答えはどれかわかりますか。

A、③と④です。

Q、都道府県の中で最も面積が小さいのは香川ですが、3番目に小さいのはどこでしょう?

①大阪府

②沖縄県

③東京都

A、①の大阪です。

一問正解すると好きなお菓子が貰えるので、参加した生徒さんは必至でした(笑)

個人戦やチーム戦などがあり、私も参加しましたが、とても楽しかったです。

チーム戦は難しい問題が多々あり、また、景品が豪華ということもあり、チーム一体となって解いて解いて解きまくりました。

主催した男子生徒さんは最近入学した生徒さんが安心できるように工夫をしてくれたことに、じ~んときました。

生徒さんの優しさが垣間見れて良かったです。

小倉キャンパスってどんな感じ?

どんなイベントを毎月しているの?と思われた方は一度小倉キャンパスにお越しください。

お待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他